Atelier BeBe

ゆっくりとテディベアやわんにゃんを作っています***

久しぶりの家族団らん~七国山のcafe garden 

久しぶりに家族四人揃うので色々お祝い事沢山💕
焼肉屋さんでおなか一杯(´艸`*)
ミスジとタン塩はもう絶品🎶
家族の快気祝いと前倒しでHappyBirthday♪ヾ(≧▽≦)ノ

みんな~ありがとヾ(≧▽≦)ノ💕
お花綺麗で癒される~🌸
イギリスアンティークのマドレーヌ型作業用に(*^^)v
電動歯ブラシメチャ気持ちいい❤

みんな元気で笑顔でいてくれることが
本当に何よりも一番のシアワセ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おなかもいっぱいで苦しいくらい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_0646.jpg

ハッピーBD

プレゼント色々


***************************************************************************
早々に帰ってしまったおこちまたち。。。
三連休の最終日からはまた家人と二人。。。
やっぱチョット淋しいね。。。ということで~

明日からのお仕事を踏まえてかるーくドライブに行きました。
住宅街を超えて山の中へ。。。

大丈夫かな~本当にこんなところにあるのかな?
心配になり始めたころありました!!
小さなPはすでにいっぱいでお店の横に路駐(;^ω^)
ステンドグラスとアンティークな装飾が素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡


風見鶏2

風見鶏1

テラス席から見えるロケーションは最高!
春先の緑があちこちにみえて木々が輝いて。。。
ご年配のご夫婦がオーナーさんのcafe garden 風見鶏は
里山公園と隣接していてハイキングコースの脇にあります。


ランチ

ご飯ものは既におわっていたのでスープスパゲッティのランチ♪
テラス席からは里山風景が広がります。。。


テラス1 テラス3

しばしのんびりまったり。。。
食後のデザートとコーヒーと風景を堪能。。。


テラス2

いいとこみぃ~つけた(*^▽^*)
いっぱい深呼吸して明日からまた頑張ろうっと。。。
癒されたいときおススメのカフェです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


[ 2017/03/21 01:16 ] Diary | TB(-) | CM(0)

恵比寿ベアフェス♪

3/18(土)三連休初日は恵比寿ガーデンプレイスでの
ジャパンテディベアフェスティバル2017に行きました。

先ずM*B*FさまのところにWitneyさん用の試作品アイを事前に
送って頂いていたので代金のお支払いと新たなグラスアイをゲット!!!
その他材料調達色々(^^♪

モリリンさんグラスアイ


その後あまり時間がないのでお友達やTwitterなどで繋がりのある
作家さんのところを中心にカワイイベアさんに会いに行きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

《しろくろやさん&Kamoさん》

ぬくもり展でお世話になって以来大好きなお二人💕
万人カワイイお顔のベアちゃんたちホントに可愛いの~

ヨリさん

Kamoさん
 
《ベア工房Liberte’&LittleCottage》

Twitterで可愛い画像を拝見しておりましたが
実物に会えて感激でしたヾ(≧▽≦)ノ💕

長尾さん

野島さん

《Noeさん》

個性的で一度目にすると印象に残る作品を生み出される作家さん
作家さんご本人も素敵な雰囲気~🌸
実はうちにも双子のたねちゃんがいます(´艸`*)💕

NOEさん

《夢の花中~yumenokachu~》

実は去年の東京フォーラムでお会いしていたという偶然!
ふんわり柔らかな作品ながらその大きさに圧倒されました\(◎o◎)/!


ハラダさん

夕方までには帰らなければならないのでまだまだゆっくりみていた
かったベアフェス早々に引き上げて
とりあえず腹ごしらえ恵比寿でのランチ(´艸`*)
軽くのつもりがコース料理でおなか一杯~


恵比寿ビストロランチ前菜

IMG_e7je1h.jpgランチスパ



[ 2017/03/21 00:30 ] くま | TB(-) | CM(0)

*AtelierBeBe春の先っちょ作品展2(ぺちゃにゃんズ)

《ぺちゃにゃんズ4》

にゃんず

IMG_5413 - コピー
 
①ぺちゃにゃん(白)11cm

春らしいふんわり柔らかな作品に仕上げました🌸🌸🌸
甘めなフォーンポイントのにゃんこはちょっぴり甘えん坊♪

ぺちゃにゃん(白)1
ぺちゃにゃん(白)2


②ぺちゃにゃん(グレブル)11cm

春らしいふんわり柔らかな作品に仕上げました🌸🌸🌸
猫のような狸のような楽しい仔が産まれました(´艸`*)


ぺちゃにゃんブルグレ1
ぺちゃにゃんBG2

③春眠々猫(三毛さん)11cm

(春眠猫にはモリリンさんの猫目を初めて使ってみました❤(*^^)v)
何だか不機嫌な様子ですがそんなことはありません。。。
小春日和が気持ちよくてつい瞼が重くなっているのです🌸🌸🌸
アンティークのベークライトのスプールの上が一番のお気に入り♪
お供はメジロさんのつもり…<(_ _)>


春眠三毛2
春眠三毛1

④春眠々猫(黒猫さん)10cm

なんだか不機嫌な様子ですがそんなことはありません。。。
小春日和が気持ちよくてつい瞼が重くなっているのです🌸🌸🌸
アンティークのベークライトのスプールの上が一番のお気に入り♪
眠くてぼんやりな様子が愛犬のこつぶに似ていて(⋈◍>◡<◍)。✧♡


春眠黒2
春眠黒

★AtelierBeBeペチャ作品はほとんど10~13cm位の小さな仔です。
SNSなどの画像ですと大きく見えてしまうかもしれません!!
実際にお手に取ってご覧いただけると嬉しいですが、HPご応募等の際は大きさなど
再度ご確認の上、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最後に今回のオトモーズ大集合🎶(6~8㎝) 
~ドウモアリガトウゴザイマシタ ~


オトモズ2
[ 2017/03/13 01:21 ] くま | TB(-) | CM(0)

*AtelierBeBe春の先っちょ♪作品展1*(ぺちゃわんズ)

懐かしの伊勢丹新宿店BEAR!BEAR!BEAR!以来、約三年ぶりの作品展です。
リッティベアさまでは初めての個展でわくわくどきどきが半分こ(;^ω^)

制作遅い上家の所用体調不良と時間がおしてBOX作品を泣く泣く断念…
SNSなどで沢山暖かい応援💕を頂いたおかげで励みと力になり頑張れました。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます<(_ _)>
まだまだ未熟者ですが今できる精一杯を小さなペチャわんことにゃんこに心を込めて
制作しました(全8作品)🍀

お近くの方は是非ギャラリーにお越しくださいませ。。
どうぞよろしくお願いいたします。


*************************************************************************
★日時; 3/15(水)~19(日)
★場所; 古民家カフェピピネラキッチン(大阪中崎町3丁目2-10)
      地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩2分
★お問合せ;リッテイベア
     TEL.06-6809-6820
★販売方法; 抽選 (会場応募、HP応募)

★AtelierBeBeペチャ作品はほとんど10~13cm位の小さな仔です。
SNSなどの画像ですと大きく見えてしまうかもしれません!!
実際にお手に取ってご覧いただけると嬉しいですが、HPご応募等の際は大きさなど
再度ご確認の上、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

**************************************************************************


ヘンテコブサカワな小さなぺちゃさんたちが暖かい春の足音を聞いて嬉しさいっぱいな
様子を表現したいと思います♪


《ぺちゃわんズ4》

わんず2
わんず1


①まったりペキちゃん(12cm)

春の日差しのようなふんわりした優しい仔が産まれました(´艸`*)
てんとう虫さんとはいつも一緒♪


ペキちゃん1
ペキちゃん3 ペキちゃん2

②ファンキーな狆さん(11cm)

とびきりの笑顔とロンパリのおめめがチャームポイントです❤

狆さん1
狆さん2狆さん3

③フレブル(ハニーパイド)(13cm)

モリリンさんの明るめのアンバーのグラスアイを使ってみました!
春になったらピクニックにいきたいフレブルちゃん♪
お供は春らしくふんわりのミツバチさんです。


FBみつばち1
FBみつばち2FBみつばち3

④おとぼけ黒パグちゃん(10cm)

眠くなるとケムケムがいないと大騒ぎでグズグズの黒パグちゃん(;^ω^)

黒パグC
黒パグA黒パグB

その②ぺちゃにゃんズにつづく…






[ 2017/03/13 00:38 ] くま | TB(-) | CM(0)

テディベアコンベンションWEST㏌うめだ阪急

国内作家を中心に海外、海外メーカーなど様々なテディベアが大集合!
ドイツからは『Schwatlo』大阪に初来日!!
著名な作家さんたちのワークショップやオークションなどもあります。


***********************************************************
★ 会期:2/16(木)~20(月)
★ 会場:阪急うめだ本店9階阪急うめだギャラリー
★ 日~木曜日午前10時~午後8時 金、土曜日午後9時迄
   (最終日午後6時閉場)
************************************************************


AtelierBeBeからは恐れ多くもうめだ阪急特別出品という枠で
オンリーワン参加となります~当方の場合制作が遅いだけですが(;´Д`)
お近くにお越しの際は是非遊びにいらしてください<(_ _)>


【フレブルのこども~パイドのアイパンチ】 約14.5㎝

2017梅田阪急

今回のお供は酉年に因んでヘンテコペンギンさんの抱き枕🎶
チャームポイントはもちろん!アイパンチ❤


梅阪正面

はい!前向いて~~

梅阪左

右向いて~

梅阪右

左向いて~

梅阪後

最後は後~(^^♪

梅阪CUP

ヘンカワコンビ🍀仲良くトリトンブルーペイントしたホーローカップに入ってます💕

どうぞよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



[ 2017/02/09 16:23 ] くま | TB(-) | CM(0)